2013年12月19日木曜日

2年生 九九練習

左の写真は昼休みに九九の検定を受けに校長室にやってきた2年生です。
2年生はここ一カ月ほど、中休みや昼休みを使って、いろいろな先生のところに行って九九を聞いてもらい、合格したらシールやサインをもらっています。
カード全部を終えた子も出だしました。
どの子も必死に頑張っています。
きっとお家でも励ましていただいていることと思います。
校長室へ入る時のあいさつやお礼の言葉もとても立派です。
一度身についても、忘れたり混乱してしまうことも有ります。
算数の基礎基本として、冬休みもときどき復習して確実なものにしてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿