2013年12月20日金曜日

12月19日 1年生活科昔遊び



まずは自己紹介
  1年生は生活科で昔遊びをしています。
今回はゲストティーチャーとして、地域の敬老クラブ「豊寿会」に協力をお願いしました。
当日は3名の方が参加してくださいました。
まず自己紹介です。
お年寄りからもお名前とお年などを教えていただきます。
1年生からは、「若ーい!」の声も。
きっと外見が若々しいと感じたんですね。
そのあと、おはじき、お手玉、あやとり、けん玉、メンコの五つのコーナーに分かれて活動を開始しました。
遊び方を教えてもらったり、一緒に遊んでもらったりと子どもたちは楽しそうでした。
あやとりを教えてもらったよ
お出でいただいた豊寿会のみなさんにも、子どもたちとの交流を楽しんでいただけたようです。
豊寿会のみなさんには、3年生が花壇の花うえでもお世話になっています。
今後も交流の機会を大切にしていきたいと考えています。
当日はありがとうございました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿