2013年12月25日水曜日

12月24日 冬休み前集会


校長の話を聞く子どもたち
3連休明けの24日。
翌日からの冬休みに向けて、「冬休み前集会」を行いました。
江別市は2学期制ですので、冬休み前に終業式は行いません。
それでも節目の一つとして、この集会を行いました。
元気に校歌を歌った後、校長から「規則正しい生活をすること」「事故に十分気をつけること」「自分以外の人のために何かすること」の三点を話しました。

文化委員会の表彰

その後引き続き、いじめ防止のポスターや標語の全道コンクールに入賞した児童3名の表彰を行いました。
今年は、いろいろなコンクールなどで入賞した子が多く、その都度放送で表彰し明るい話題となりました。
冬休みの生活について、生活担当の職員から話をし、最後に文化委員会が、読書月間にたくさんの本を読んだ子の表彰を行いました。
読書月間は終わりましたが、これからも本に親しんでほしいと思います。
    






0 件のコメント:

コメントを投稿